人間辞めました

ポケモンやらなんやら

S35 ラキルギア+オーガザシアン

f:id:karasu_poke:20221101215613j:image

結果は出てないけど個人的に好きな形に纏ったので記事にしておく。

最終日コロナになって潜れなかったけど、100戦した時点で勝率58%だったからおそらく朝まで潜っても目標の最終2桁には到達してないと思う。

 

*構築の経緯

・環境に多い電磁波の拒否

初手グラードンからのルギアの展開orラッキーを絡めたサイクル。

基本的には受け回してるだけで完封出来るサイクルが成立するならそれが一番択や電磁波運ゲに付き合わずに勝てるので、ラキルギアを選出出来るならそれを出したい。

 

イベルタル(特に挑発持ち)や、ゼクロム等崩し枠が複数いる構築はサイクルで勝てないのでオーガザシアングラードンの対面選出をしたい。

こちらの対面選出に対して、ムゲンダイナ等を絡めたサイクル選出を合わされると負けてしまうので運で対策出来る零度が欲しい。

零度入りで一番マシそうな控えめHBの型でオーガを採用。

ダイマしたイベルタルに雷を2回撃てたりワイボ撃ってきたザシアンに熱湯2回撃てるイバンを持たせた。

 

ラキルギアの選出をした時にステロを撒かれるとサイクルが成立しなくなるのでステロを撒いてくる地面枠を一撃で吹っ飛ばせるよう、イベルタルをほぼC特化のHCベースで採用。

珠イベルミラーでダイマを切り合った時ウォールから入れれば物理特殊を問わず勝つ事が出来る。