人間辞めました

ポケモンやらなんやら

シリーズ12

f:id:karasu_poke:20220901062322p:image

*構築の要点

ザシオーガ、ホウオウ軸を重めに見た(つもりの)構築

イベルタルが熱風を切ってるのは序中盤にダイマさせるよりザシアンに強い駒を2体選出して、不意打ちでザシアンを縛るように立ち回ったほうが強いと思ったから。

不利そうな奴もウォールアークウォール不意のムーブで対面勝てる範囲を広げたおかげで拾えた試合も多かったけど、バドザシに初手バドされる度に「ダイバーンあったらどうすんの?」って言いながら降参してた。


貯水枠がヌオーの理由は毒再生がシンプルに強かったのと相手のザシアンに舞われたくなかったのと、メタモンでザシアン見る選出をあんまされたくなかったから。

ヌオー対面じゃれ外したザシアンがカウンターなるほどって言いながら舞ってくると世界が終わる。

オーガに出すのは弱くないけど水ウーラにヌオーの選出強要されるのは弱い。


相手が一番ケアしてくるだろうなって所を切り気味にケアし辛そうな所にリソースを割いた構築を組んだつもりだったけど、実戦ではあんまり噛み合わなかった。残念。


ルール変わってもずっと同じような負け方してるから、何かを変えなきゃいけないんだろうけど何を変えればいいか分からない…。