人間辞めました

ポケモンやらなんやら

2022-01-01から1年間の記事一覧

S35 ラキルギア+オーガザシアン

結果は出てないけど個人的に好きな形に纏ったので記事にしておく。 最終日コロナになって潜れなかったけど、100戦した時点で勝率58%だったからおそらく朝まで潜っても目標の最終2桁には到達してないと思う。 *構築の経緯 ・環境に多い電磁波の拒否 初手グラ…

マーシャドーダメ計一覧

ミラーの岩石封じ+影撃ち、ザシアンに対してのシャドースチール+影撃ちの乱数一覧表。 耐久調整する時に便利かも。 努力値の要求値に対して乱数の振れ幅が少ない効率の悪そうなラインは記載してない。 実数値/必要努力値/耐える確率の順に記載 *マーシャ…

シリーズ12

*構築の要点 ザシオーガ、ホウオウ軸を重めに見た(つもりの)構築 イベルタルが熱風を切ってるのは序中盤にダイマさせるよりザシアンに強い駒を2体選出して、不意打ちでザシアンを縛るように立ち回ったほうが強いと思ったから。 不利そうな奴もウォールアー…

巨獣石火の乱数一覧表

ザシアンがミラーでA特化巨獣斬+電光石火を撃たれた時の生存率一覧表(急所非考慮) HAザシアンの調整する時に参考になる…かも ・基本的にBD4振りから入り残りをHPに振る振り方が一番硬くなるのでそれ以外の振り方は考慮しない ・個人的な意見としてはAを削っ…

書き殴り

構築組んでる時に考えてた事 *禁伝枠 イベルタルを使いたい ↓ イベルタルと一番相性がいい禁止伝説がザシアン ・ダイマを切れないザシアン+ダイマ適正が高いイベルタル(ダイマ権の噛み合い) ・イベルタルが苦手とするゼルネアスに対してザシアンが強い ・…

呪殺サイクル

最終400位くらい イベルタルを強く扱える構築を探しながら潜っていたが、ダイマを切るタイミングが難し過ぎると感じ、非ダイマ時でも強いイベルタルが使いたいと考えた。 非ダイマのイベルタルが強い行動が、 ・何かしらのデバフをかけて羽休めで詰める ・ス…