人間辞めました

ポケモンやらなんやら

毒珠サーフゴー

f:id:karasu_poke:20231001203816g:image

サーフゴー@毒珠 妖テラ

191(228)-×-116(4)-169(+4)-135(188)-115(84)

シャドボ/トリック/身代わり/再生

・臆病ツツミのハイドロポンプ2耐え

・遅いサフゴカイリューを大体抜けてそうなラインまでS振り


受け寄りの構築に投げる事、取り巻きのカイリューの羽休めとシナジーを作る事を意識した型。

受け回しの最も主要なサイクルパーツであるキョジオーンorチオンジェンを対面から崩す。


・ラッキー引き

ラッキーに毒珠を渡して流し、TODするか裏の身代わりカミで崩す


・イーユイ引き

眼鏡を取り上げて毒を入れる事で裏のディンルーやカイリューの負担を減らす

ランドロスも同様


相手がキョジオーンを出さず対面選出をした時、悪ウーラオスに最低限の仕事が出来る妖テラス。

受け回しの潰し枠として採用されるツツミに投げれるようHDベース。


・ゴルラを切った弊害が思ったより大きい(特にvsパオジアン)

・相手のカイリューに毒を入れる前提の選出をすると、他の奴にトリックを受けられてしまった時かなり処理がキツい

・オーガポンの登場により存在を否定される


等々の理由により解雇。

思い付いた時に俺のディンカイサフゴ実質カバマンダガルドやんキャッキャって言いながら使ってみたけど、毒一回しか撃てないし全然毒ガルドじゃなかった。