人間辞めました

ポケモンやらなんやら

禁伝環境むず過ぎ

鋼フェアリータイプのくせにテッカグヤで止まらない犬とか、ゴーストエスパータイプのくせに悪ラオスの後出しが間に合わない馬とかが化け物過ぎて、こいつらの対策になれるポケモンがめちゃくちゃ限られる。

 

めちゃくちゃ限られる上に、選出に禁伝をねじ混みたいから綺麗なタイプ補完が組みづらくて枠が足りなくなる。

構築組むのむず過ぎ。

 

後ワンウェポンバドレックス最強wみたいな事言ってる人達、君達は騙されてるぞ。

禁伝枠がムゲンダイナとかなら崩せるかもしれないけど、環境トップのザシアンの取り巻きに悪タイプがいたら安心してトリック撃てる対面が少ないから普通に弱い。

いや流石に禁伝だから弱いは言い過ぎなんだけど、一般枠ならともかく禁伝枠に特定の構築しかボコれないポケモンを採用すると普通にザシウーラとかにボコられるからやめたほうがいいと思う。

実況者がご飯を食べる為に擦ってるポケモンだから間に受けないように気を付けよう!

って増田さんが言ってた

f:id:karasu_poke:20210816181042j:image