人間辞めました

ポケモンやらなんやら

禁伝雑感

強そうな禁伝触った感想

マジで当たり前の事しか書いてない

 

f:id:karasu_poke:20211207232538g:image

サンダーと相性がいいと見せかけて実はそんなにシナジーが無い。

サンダーの暴風が必中になるのは偉いけどラッキーがやべぇ。

ラッキーを崩せる眼鏡か瞑想だとザシアンに不利を取る、ウーラオスやザシアンに対してサンダーに素引きする動きがそんなに強くない。

ウオノラゴンやばすぎ。

運勝ちいっぱい出来る。

 

f:id:karasu_poke:20211207233049g:image

つよい。

一般枠最強のウーラサンダーノラゴンと自然に攻撃範囲の補完が取れる。

インファかワイボを切りの願望通されたり静電気麻痺とじゃれ外しでイライラするけどそれ以外の欠点が何もない。

 

f:id:karasu_poke:20211207233504g:image

ザシアンを頑張ってメタりましたみたいな並びに超強い。

禁伝枠とダイマ枠を圧縮するが故の強みと弱みが両方あるよく分からないポケモン

サンダーと組ませる事がデメリットになる数少ない禁伝枠。

多分わざわざサンダーを採用しない理由が出来る構築は、リザザシアンみたいな特殊な構築を除いたらイベルタルくらいだと思う。

カッコいいけど難し過ぎて使えない。