人間辞めました

ポケモンやらなんやら

f:id:karasu_poke:20210115021901j:image

前運要素を減らせってツイートしてた人が謎に叩かれてた事を、ポリ2のビームで凍りまくってなんとなく思い出した。

 

多分ポケモンが一番つまらないと感じる人間って俺みたいな人間、「トッププレイヤー程の実力は無い」かつ「わざわざ負け筋を増やす立ち回りをしてくる人間に運負けする」って2つのストレスを感じてる人間だと思う。

自分の構築の欠陥とか相手の欠陥を中途半端に理解してしまってる分、勝ってもそんなに嬉しくない。(相手が自滅してる、運が良かった、たまたま噛み合ったのどれかが殆どなため)

ただし、毎シーズンコンスタントに勝ててる人には見えてる拓の数とか、構築と立ち回りの発想力とか、知識量で負けてる事も分かってる。

 

自分の構築の強さとか、間違ったプレイングをしてない自信があれば少なくとも劣等感は感じずに済むからもっとポケモン楽しめたんだろうなと思う。

 

それかポケモンキャラゲーだけとして見てたらポリゴン2可愛い!サンダー強化熱い!みたいなテンションで楽しくポケモン出来てたかもしれんけど今あいつらクソしょうもな運ゲマシーンにしか見えない。

マジで毒返してくれ増田。