人間辞めました

ポケモンやらなんやら

両刀ロンゲ

f:id:karasu_poke:20201215031544j:image

オーロンゲ @後攻の尻尾

呑気201(244)-141(4)-128(252)-116(4)-96(4)-72

ソルクラ/不意打ち/嫉妬の炎/トリック

尻尾トリックに毛が生えた程度のオリジナリティ。

ウオノラゴンの後攻エラがみを2回耐えるためにほぼHB特化(陽気なら確定耐え、意地だと乱数3つ切り耐え)。

炎のパンチで無く嫉妬の炎の理由は一番炎打点が欲しい相手のナットレイに触らない事と、後攻から殴る事に微妙なシナジーが出来るから。

ダイマ適正がほんのりある事と、不意打ちが全く読まれない事が地味に強かった。

 

ただこいつを使おうとすると、サイクルの場合鋼毒フェアリーに投げれるテッカグヤ+補完の地面のような並びになり、その並びに入れるならこいつを抜いてサンダーを入れた方が強い。

全く仕事が出来ない相手がいない事を活かしてミミウラオスと合わせた対面選出でも使ってみたが、ミミウラオスの@1はHBサンダーに鬼強いポケモンである必要があると思ったのでこいつでは無いかなという感じになった。

 

サンダーがこの世に存在しなければ強かったかもしれない。