人間辞めました

ポケモンやらなんやら

HASアッキミミ

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意地 149(148)-154(236)-102(12)-×-126(4)-130(108)

*全て皮ダメ込み
・H4振りウオノラゴンがじゃれ影で85.94%の乱数で落ちる

・陽気鉢巻ウーラオス(A182)の水流連打を83.8%の乱数耐え

・C177珠サンダーの暴風を乱数2つ切り耐え(C特化だと生存率50.96%)

・陽気珠ミミッキュ(A142)の剣舞影撃ちを最高乱数切り耐え

・ダイジェットで最速アーゴヨン抜きのサンダー+2


耐久に割く割合として、最初はH159の一つ下の皮ダメ切り捨てラインであるH151まで振るのが丁度いいのではと思ったが、H149まで下げても主要な攻撃の乱数が変わらなかったので149-102-126のラインが一番効率が良いと考えた。

どこか1でも下げると珠サンダーの暴風、珠ランドの剣舞ジェット辺りの乱数が落ち、Bを1でも下げると砂ダメ+珠エスバの火炎ボール、珠ミミッキュの舞影等の乱数が落ちる。


最低限耐久に振る事によって怪しいながらも皮が剥がれた後サンダーに対して行動保証が得られ、アッキを持たせてSも振る事でミラーの誤魔化し性能を上げている。


Sに振らずにHBを硬くしたミミッキュと比べると、暗黒強打の乱数や陽気珠ミミッキュダイマを切り合った時の勝率が落ちる。

しかし悪ウーラオスには元々有利である事、相手のミミッキュが意地であった場合はホロウを耐えられない事を考えるとそこまで大きなデメリットでは無い。


ぽけっとふぁんくしょんで確認した限りではこの個体より速い耐久ミミッキュは確認出来なかった

…というより硬いサンダーやミミッキュがこれ以上Sを上げようとすると本来耐えたい攻撃を耐えれなくなってしまう。

従ってミラーで優位に立てたり、抜かれているか否かで相手のミミサンダーの型をある程度判別出来る。