人間辞めました

ポケモンやらなんやら

ひろゆき「有料記事売る奴は馬鹿」

f:id:karasu_poke:20210905034534j:image
「別に金を取るのが悪い事だとは思ってないんですよ。

世の中にはサービス業って仕事がありますからね」


「ただポケモンっていうコンテンツはお小遣い稼ぐのに本当に向いてないんで、そのー…マネタイズするべき場所を間違えるって結構ディスアドバンテージなんですよ

その辺をもうちょっと考えたほうがいいんじゃないかな〜って僕は思いますw」


「ゲーム実況って本当に人柄商売なんですよ。

ゲーム実況見てる人ってライト層の人もめちゃくちゃ多くて、そういう人達に対しての取っつき安さというか、まぁ観やすさって奴ですかね。

まぁそれとヘビー寄りのユーザーからの評判って結構大事なんですよね。」


「何でかっていうとその〜…

ライト層の人達に何回も自分の動画を見て貰って、自分の動画を見るのを日常生活の一部にさせちゃうってのがマネタイズの一番でかい起点なんですよ。

まぁこれは喋りが聴きやすくて面白いのも大前提なんですけどw

後ヘビーユーザーの評判ってのは彼ら自身は関係無いっていうか、極端な話彼らが全員死んだとしても懐に入るお小遣いのウエイトってあんま変わらないんですけど。」


「ライト層の人達はヘビーユーザーの評判に流される人も一定数いる訳で。

そういう人達を確保出来ないのは、普通にまぁまぁ大きいディスアドバンテージなんですよね。」


「まぁだから最初にスパム臭を感じさせないってのが大事なんですよ。

だって普通に考えたらポケモン強くてお金取ってない人の方に流れるじゃないですかw

有料記事で稼げる金額なんて本当にたかが知れてるんで、まぁお金を稼ぐのは好きにすればいいと思いますけど、稼ぎ所はそこじゃないよなって思います。」


「自分の風呂の残り湯が有料で売れるくらいになったらもう何やっても金取れると思いますよ。

付加価値が大きければ内容がどんだけスカスカだろうが、自分の上位互換がどれだけいようが関係無いんで。

まぁ女に産まれてない時点でこれはかなり厳しいですけどw」