人間辞めました

ポケモンやらなんやら

日記

f:id:karasu_poke:20190722182338p:image

ダメ計をぽちぽち回してた時にふと思った事。

乱数2発の攻撃を木ノ実カビに当てた時、低乱数→高乱数を引いて木ノ実を食わせずに落とせる確率が最も高くなる値はどの辺りか気になった。

 

自分では計算出来ないのでローラー先生にツールで計算してもらう事に。

仮にリザYの火炎放射2発で落とそうとした時の突破率がこのグラフ

f:id:karasu_poke:20190722181320j:image

条件
カビゴンは自分のブログにある調整(H-D=256-136)
カビゴンは全快
・急所は考慮しない

縦軸:2発で落ちる確率(%)
横軸:リザYのC実数値

 

見て分かる通り確率が最大になる辺りでも2割行かない程度なのであまりあてにならない。

加えてカビゴンの調整が人によって違うから調整ラインの指標にするのは現実的じゃない。

例えば754さんのカビゴンだと実数値223が突破率一番高くなる(多分)ので、同じ鈍いカビでも必要な数値が全然変わって来る。