HBミミッキュ
誰かがお題箱でメガバシャとか環境にいないしABミミッキュのAライン、耐久ラインはもうちょい考察されてもいいんじゃないのみたいな事を言ってたので、無駄な所を削れないか考えた配分。
H220 A76 B212
158-132-127-×-125-116
Aを143より一つ下のラインの11nまで落とし、残りを耐久に割いた。
DSに4振ろうとするとB足りなくてかえって効率悪くなったから、A132を確保するなら多分これが最良
耐久
B方面
A216メガマンダの捨て身81.2%の乱数耐え
A200リザXのフレドラ75%の乱数耐え
A156ミミッキュのぽかフレ確定耐え
A122テッカグヤのへビボン確定耐え
今迄のABでは飛ばされていたA特化のマンダやリザXに分のいい勝負が出来る事が分かる
D方面
C155ゲッコウガのカノンZ70%の乱数耐え
C161レヒレのドロポンZ最高乱数切り耐え
火力
201-159メガマンダ(威嚇込みで特化ランドの岩封を身代わりが耐える調整)
→ぽかフレ+影撃ちでほぼ確定(98.9%~)
これ以上硬いマンダは多分環境にほぼいないし、威嚇が入っていても対面なら舞ぽかでボコれる
153-132リザXをぽかフレ+フレドラの反動で確定
反動無しのぽかフレ+影ではダメージが足りないが、対面で舞を挟んで突破出来、後出ししても1:1以上を狙う事が出来る。
191-156輝石ポリ2
→A+4ぽかフレで70%の乱数
ここまでAを削っても等倍であれば数値受けは不可能
改めて計算してみると従来のABミミッキュでは仮想敵に対して影撃ちやドライブの反動が考慮されておらず、火力が過剰気味だったように感じる。
もちろんここに表記した範囲外の相手に対してダメージが足りずに負ける事もありうるので、最良の配分とは言い切れない。
個人的にはポリ2の崩しを考えなければもっと火力を削いでもいいかもしれないと思ってる。
おまけ
A156振り(実数143)をキープした時のB最硬の調整
H172 B180
152-123
陽気マンダ、リザの捨て身ドライブを最高乱数切り耐え
こっちは既出かも