人間辞めました

ポケモンやらなんやら

帯エンペルト

f:id:karasu_poke:20180524220515p:image
冷凍ビームに対して頻繁に受け出して行くので凍結を自力で解除出来る熱湯を水技に採用したい。

熱湯ではf:id:karasu_poke:20180524214635p:imageに対してのダメージが足りない。

熱湯Zだとf:id:karasu_poke:20180524215751p:imagef:id:karasu_poke:20180524215148p:imageへのダメージが足りない

 

f:id:karasu_poke:20180524215152p:image
……達人の帯だ!!!

 

f:id:karasu_poke:20180524220719p:image@帯

控えめ H252 C252 D4

191-95-108-179-122-80

熱湯/ラスカ/ビーム/アクジェ

f:id:karasu_poke:20180524215210p:image

vsカプ・テテフ

無振りテテフにラスカで94%の乱数

眼鏡キネシスでほぼ確2を取られる上、耐久に振られるとラスカを耐えられるので対テテフ性能はギリギリといった所。

対面はそれなりに強いが引き先として頼らない方が良さげ。

 

f:id:karasu_poke:20180524215224p:image
vsゲッコウガ

最高打点の悪波で削れるのが3割弱(30.3~36.1%)に対して等倍熱湯で確2(激流発動すれば熱湯アクジェで確定)を取れる。

激流水Zでも6割程度しか削れないので格闘又は悪Z以外は基本的に安定して後出し出来るはず。

 

f:id:karasu_poke:20180524215258p:image

vsウルガモス

CSは1舞されても熱湯+アクジェで確定

半回復実持ちの耐久ガモスの場合(191-86-140想定)は

1舞熱湯+2舞熱湯で30%の乱数で突破。

突破出来ずに木の実が発動した場合は

1舞熱湯+2舞熱湯+3舞熱湯+アクジェで確定突破、2舞文字も60%の乱数で耐えるので耐久ガモスの文字持ちの数も考慮するとほぼ対面から突破出来る。

 

f:id:karasu_poke:20180524215319j:image
vsメガボーマンダ

ビームで慎重HDでも70%の乱数で突破出来るので羽で粘られてもゴリ押せる。

A特化舞地震も確定で耐えるので対マンダ性能はそこそこ期待出来る。

 

f:id:karasu_poke:20180524215403p:image
vsアーゴヨン

悪巧み流星Zを確定で耐える。

HD残飯だと処理がモタつく顎をビームで瞬殺出来るのは高評価。

 

 

 

その他オシャレポイント

 

f:id:karasu_poke:20180524214635p:image
熱湯でHBカバ9割の乱数。

HDでも7割程削れる。

 

f:id:karasu_poke:20180524215446p:image
H振りランドが熱湯で確定。

HDチョッキでもほぼ確2。

ビームに受け出して来た場合は威嚇込みでも+アクジェでほぼ落ちる。